2012年12月

今、Rammusが熱い

5靴Homeguard OP

LoL的性格診断

TOP
性格:自己中、マイペース、無関心
視野:狭い
責任:Lane負けたらJunglerのせい。Game負けたら自分以外のヤツのせい。
考え:チームの中で自分が一番強いと思ってる。

Mid
性格:狡猾、 戦略的、責任感は高い
視野:広い
責任:自分がCarryするかどうかがすべて。
考え:チームの中で自分が一番うまいと思ってる。

Ranged
性格:自己中、非常に集中力が高い、責任を人に押し付ける
視野:普通
責任:だいたいサポートのせい。
考え:虎視眈々と人を踏み台にして出世(Fed)を狙っている。 

Support
性格:献身的、神経質、草食系、愚痴っぽい。
視野:広い
責任:いつでも自分は悪くないと思ってる。
考え:Rangedに押し付けられる責任を転嫁する相手を探してる。

Jungler
性格:狡猾、戦略的、マイペース
視野:広い
責任:全部Lanerのせい。
考え:勝てばいいのだ勝てば。


LoLやる奴は本当に自己中ばっかりやな。

S3アイテムコスパを考える会-2

HDDが飛んで3回目のコスパ表作成しました。
今度はHDDが飛んでもいいようにGoogle先生に預かってもらいました。

今回は計算しづらいLS、SV、CDR、ARpen、MRpen、MS、Gp10の価値をルーンから算出し、それぞれをコストへ変換しました。
ルーン算出基準は紫1箇所、誤差はあるものの平均90GPの性能をはめられるので、その値段を基準に計算しています。
例:LS2%なら90÷2でLS1=45gp

また、ステータスに変換できないユニーク性能を1ポイント200gpの6段階評価にして特別評価しました。
複数のユニークをもつものは、それぞれ別評価した上で足しています。
1:D評価、おまけの域を越えられないもの。例:ハチェット、Dran盾
2:C評価、使える状況が限られていたり、確率の低いもの。例:Phage
3:B評価、OHE能力、条件付きの優秀アクティブ等。例:Wits
4:A評価、スキルやサモスペ並、赤青バフに近い性能。例:ガンブレ
5:S評価、ULT並の性能。代替の利かないもの。例:QSS、DFG
6:SS評価、S評価を越えるもの。例:GA、王冠

これにより全てのアイテム価値をgpに変換することができました。
あくまでも筆者の主観による評価、計算式ですのでそれを踏まえた上でご覧ください。
また、いつもどおり通常ステータスコストは最も安価にステータスを上げられる素材アイテム(ADならBF)から算出、
他と比べて基本コストが高すぎるマナリジェネは半額処理しています。
あとCDRも得られるアイテムが非常に多いため、3割引きしました。あらかじめご了承ください。

新アイテムの性能などは、過去のコスパ表のほうが細かく載ってますので
そのへんまだ覚えきれてない人はまずこちらをどうぞ。
多少の間違いがありますが、データが消えてもう修正できないので・・・
 
というわけで、新コスパ表のURLはこちら。



アイテムコスパを考える会-シーズン3

おまたせしました。
シーズン3対応、コスパ表です。
今回は見やすくある程度系列を分け、CDRに値段をつけてみました。
CDRは適切な値段の出し方が思いつかなかったので、
もっとも安く手軽にCDRを上げる青エリクサーから1%25GPとしてみました。
新アイテムや素材変更アイテムは関連のあるアイテム画像を右においてあります。
数値ミスや誤字、性能の勘違い等コメントにてご指摘いただけると助かります。

なお、例のごとく素材の値段はもっとも安くそのステータスのみを上げられるアイテムから算出。
他と比べて高すぎるマナリジェネは半額処理、SVはLSと同価値にして換算しています。
上記注意予めご了承ください。

画像を見るには続きをどうぞ。

参考データGame 4 Brokeさまより
http://game4broke.blogspot.jp/2012/12/pbe.html
...more
記事検索
最新コメント
プロフィール

ふろんちあ。

タグクラウド
  • ライブドアブログ